スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


食べ比べ

  • 2010/02/10(水) 14:25:22

どうも!!つばきです。

いやぁ期末テストが終わって、春休みに入りました!!
これでバイト以外に縛られるものがない・・・この2カ月という休みを謳歌してやるぜ!!


それで、今回はどん兵衛の食べ比べってのをしたいと思います!!
皆さまも知ってると思いますが、関東と関西のどん兵衛ってのはスープの味が異なります。


僕も前に一回食べたことがあったのですが、食べ比べっていうのはしたことがなかったので
今回、団十郎さんに関西版のどん兵衛を提供していただいたので、実行に移したいと思います!!


というわけで、姿を現しました。どん兵衛2種類
F1000004.jpg
ドーンとね((

見た目はまったく同じな両者、まぁパッケージ違うとかはないのが普通なんだけど
ちなみに右側が関東、左側が関西と終始送っておきます。

F1000003.jpg
よくよく見てみると、示されてるアレルゲン物質が違う。

西には鯖が入っているようですねー・・・これも出汁文化が生んだものなのか否か、俺は答えを知らない(



じゃっ、開けてみましょう

F1000002.jpg

なんと、袋の色が違うではないですか。
あけてみて粉をだしてみましたが・・・

F1000001.jpg

見た目では思ったより差はない様子。


という訳で、お湯を入れて5分待ちます。


というわけで完成して、写真を撮ろうと思ってたのですが・・・・お腹すいてたので即食べちゃって・・・





写真ないです。申し訳ないですorz


煮るなり焼くなりして下さい((


と、とりあえず食べての感想を・・・・

~関東~

・昆布の味が強くて、やっぱり味が濃い目
 普段食べてるからあんまり気づかなかったけど、いざ食べ比べしてみると気づいた
 あと、色も濃かった

・おあげもしょっぱい
 口述しますけど、関東のおあげはしょっぱいです。でも俺は慣れている(


やっぱり、関東の味は親しみのある安心できる味でしたね


~関西~

・全体的にさっぱりした味
 関西のうどんは透き通ってるっていうけど、本当だと確信、カップ麺であっても透き通ってる
 関東みたいに昆布の味が押してるわけじゃなく、出汁がさっぱりとまろやかに仕立て上げてる

・おあげが甘い
 スープの味が全く異なるっていうこともあったんですけど、おあげが超甘。
 これもこれでおいしいなぁと思った。


麺に関しては全然変わらずでした、スープに絡みつくおいしさだった




今回は僕の個人的な意見でしたが、いかがでしょうか?
皆さまも機会があったら食べ比べをしてみたらどうでしょ?

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

甘~いおあげさんっておいしいょね~.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

  • 投稿者: 曼獣沙華
  • 2010/02/10(水) 16:00:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
