fc2ブログ

夏戦争終了と開始のお知らせ

  • 2009/08/19(水) 11:42:53

どうも、お久しぶりにブログを書きます。つばきです。


8月といえばコミケ!!というヲタッキーなつばきなんですがぁ。
今年はお金がねぇぇっってことで買わないようにしてたんですが・・・


やっぱりだめですね、あれはなんですか?同人誌の魔力ですか?

お金がポケットティッシュのように消えていきます。
ほら、ポケットティッシュってあったと思ったらなくなってたりするじゃないですか


それと同じ状況です((


さてさて、コミケという名の「夏戦争」は終わったわけですが
僕はこれから、違う名の「夏戦争」に取り掛かろうと思います。



皆様みましたかね?サマーウォーズ
俺は友人宅に行ったついでに一緒に見てきましたぁ、アレはいいですね
DVDが出たら是非買いたいものだ♪

で、なんで開戦か・・・っていうと・・・

続きが気になる方は↓へどうぞ

えーっと、端的に言うと。


サマーウォーズで出てきた、キングカズマ(以下Kカズマ)を作ろうかなぁと思います!!

まぁ、実を言うと今孔瑛のNEWヘッドの製作も着手しているので、そっちを先に終わらせようと思いますが。

まぁ、孔瑛のヘッドの状況もブログにのせつつ、
それが終わったらKカズマも作っていきたいなと思います。


なんで作ろうーって思ったかというと3つ理由があります

1つ目:元々ウサギキャラが作りたかった。

TFがやってた時代から時たま見かけていたウサギキャラ
元々、ウサギキャラってのが少ないからやりたいってのもあったけど
作るなら可愛いのもいいけど紳士キャラとかがいいなぁとか思ってたら
今回Kカズマみたいなカッコいい&強いウサギが出てきたので、これはいいなぁと思ったから

2つ目:版権モノも作ってみたいなぁと思ってたから

今まで、孔瑛や迅雅といったオリジナルなキャラクターを作ってきたわけですが。
やっぱり版権ものも可愛いし、作ってみたいなぁと思ってた
どれだけ本物に近づけられるかってことで、技術的にも向上できるんじゃないかなぁって思惑もあり。

3つ目:学祭で出したいから

僕の行っている大学の学祭が11月にあるのですが、その前に仮装行列があるのですよ。
なので、そこで着ぐるみを~とか考えてたんですが、オリジナルだと、ど~も上手く行く気がしないw

ということで、この夏有名になったKカズマを引き合いにだしてみた・・・というわけです。


まぁ、実際どうなるかまだ分かりませんが作っていきたいと思います。
まずは孔瑛のNEWヘッドだぁ・・・がんばろう!!

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する