
  • --/--/--(--) --:--:--


アメリカ滞在記~ラスベガス滞在記~

  • 2012/03/29(木) 17:45:11

どうも、お久しぶりです。つばきです。

今回は遅くなりましたが、僕がアメリカに滞在した時の話を書いていこうと思います!!


僕がアメリカに滞在してた期間は3/11~3/19の9日間。
その中で多くの体験をしました!


~3月11日~
昼ごろに成田を出て一路ロサンゼルスへ
久々の長距離のフライトでしたが・・・すっげぇ乾燥した。

しかし暇つぶしに本とか持って行かなかったのがマジで悔やまれる!

ロサンゼルスについて飛行機を乗り換えてラスベガスへ。
ラスベガスは暑かった!厚着をしていましたがすぐに脱ぎましたわw


ラスベガスでは色々と見てきましたー!写真の多くはFlickrに載せますので
是非とも見てくださいな♪

ここでは少しその中の写真をご紹介します。

一番最初。俺が驚いたのはラスベガスの道路の広さ

DSCF7382.jpg

マジで広い!!左側に見える中央分離帯まで同一車線なのでざっと5車線以上はある!

DSCF7398.jpg
そして町が華やか!すっげぇキラキラしてて綺麗だった♪

その後歩きながら撮った写真はFlickrにあがってるとして。
2時間半ぐらい歩いて目的地に到着!
ストラトスフィアタワーへ到着

2012-03-11 20.15.26
でけー!!なんか形がスカイツリーみたい(笑)


そして上に登った先にあった展望台では・・・








DSCF7406.jpg
2012-03-11 20.43.31


もう、めちゃくちゃ綺麗でヤバかった。ため息が出ました。



だがしかし、このストラトスフィアタワー。ただこれだけじゃない。

こんなのがあります。


2012-03-11 20.55.06
その名も「BIG SHOT」地上280mから330mまで一気に上がり。その後急降下するというアトラクション。



えぇ、もちろん乗りましたよ。
もうラスベガスの夜景が綺麗でしたよ・・・・すごく・・・ね(



その後ホテルに帰って、フーターズで食事を



2012-03-11 22.06.51

量多っ!!
・・・しかし、これ、ポテト半分食べたのですorz





一日目はこれで終了。
また、時間ができたら書きます。今日中に又書きたいと思いますw

Flickrにはこちらからどうぞ


Kemocon 4th

  • 2011/11/25(金) 02:10:19

皆さんお久しぶりですよー!
椿でございます!!



この一ヶ月はすごく大変だったんぜ・・・
とまぁ、そんな忙しい中この前の11/19に開催されました Kemocon 4thの方へ行ってきました!!

今回は会場を川崎から錦糸町に移しての初めてのkemoconでしたわ!
着ぐるみイベント≒川崎ってイメージがあったからちょっと新鮮でしたよ。


僕は今回もお手伝いをさせていただきました~!
ほんとボランティア、運営スタッフの皆様お疲れ様でしたー!
皆、朝早くから集まって一般参加者の方への準備に追われていましたよ・・・

ボランティアをやった方が友達に居ましたらどうぞ「kemoconではお疲れ様!」って言ってあげてくださいw
皆本当に頑張ってました!


・・・・え?俺はだって?



俺だって頑張ってたよ?!



とまぁ、前置きはこれぐらいにしておきましょう・・・写真は「続きを読む」で見て行ってください。

こっちではKemoconの感想を述べさせていただきましょう。
一言で言えば「自分の未熟さを再確認できた」っていうkemoconでした。
ここ最近はいろんな人が参加していて、ドンドンと着ぐるみ作る人が増えていって
多種多様な着ぐるみが出てきてすっごく楽しいです!

でもその反面、自分が時代の波に乗り遅れて一人取り残されてる感じも受けました。
これは自分が成長していないっていう証拠だと思います。
だから少しでも成長していけるようにこれから着ぐるみの活動も頑張っていきたい!!
そのために孔瑛ともう一匹もがんばって作っていきたいです!!

イベント運営という面でも未熟さも痛感しました。
僕も末端ではありますが、イベント運営の方に参加させていただいております。
その中でやってきたことがどんなに未熟で、幼稚であったかということを思い知らされました。

そんなすぐに成長できるとは思っていないです。
けど、これからの活動をしていく中で少しでも今回見てきた事を活かせていけたらと思います。



あと今回、初めてMCというものに挑戦しました。
スタッフさんに「やってみたいです!」って意思表示をした所。サブMCという形ですが参加することができました。

そしたらもう噛みまくるし、緊張して声震えてるし・・・でもそれを隠そうと頑張ってました。
でも、すごく楽しかったです。すごく充実していました。


改めてKemoconスタッフの皆様お疲れ様でした。
次回も是非お手伝いさせて頂くので、その際はよろしくお願いします!!



てなわけで、お固い話は以上!
あとは写真をどーぞ!!


写真の提供は
ゆーいちさん
千尾さん
おーりゅうさん

です!!ご提供ありがとうございました!

続きを読む

FURBEAT

  • 2011/10/19(水) 01:34:12

皆様おひさしぶりでございます。つばきです。


今回は久々のイベント参加のために名古屋でFURBEATっていうクラブ系イベントに参加してきました。
名古屋のイベントなのに知ってる顔がちらほら・・・というか知ってるほうが多くね?という感じでしたが
かなり楽しめましたね。


イベントではDJとして参加させてもらったのと同時に、孔瑛も連れていってました!


・・・孔瑛の写真もらったんだけど、常に動いてたので超ブレてましたわ
更に出動時間が15分という超短時間・・・それ以降はちょっと体調不良も相まって出せなかった
ごめんね孔瑛・・・;


DSC_3893 [50]

そんな中撮れたのがこれ・・・他にも何かいい写真あったら誰かください(


で、実際にDJとしてプレイしてた様子が以下のような感じ・・・・まぁサングラスかけてるし顔出しても問題ないからいいよね(


IMG_6809.jpg


DSC_4088 [50]

DJのサウンドに合わせて踊ってくれたZAINさんのところのサーデュオン君!!目の前で踊ってくれてとても嬉しかった♪




DSC_4106 [50]


その他にも言降さんちのアイン先生としげさんところのジョン太も踊ってくれた♪
アイン先生は俺が勝手に呼んでるんだけどなんかお気に入りな呼び方(
俺のDJタイム終了間際までステージでノリノリに体振ってくれてたのが嬉しかったです。



DJ自体はマシンドラブルで音が切れることがあったけどそれ以外はまずまずの出来だったかなぁ・・・
でもヘマした所もあるから今後練習をしっかりしていかないとなぁと思っています。


でもお店側の人に「トランスのサウンド好きなんで聞けてよかったです!ごちそうさまでした!」
って言われたのは嬉しかったなぁ・・・またこの箱で回したいなぁと思いました♪



イベント企画をしてくださったFURBEATの運営スタッフ、箱元の CLUB 3STAR IMAIKEのスタッフの皆さん
そして参加してくださった皆様方。お疲れ様でした♪



ほんとうに楽しかったですね~




振り返ればある 確かなキセキ

  • 2011/05/25(水) 20:38:10

みなさんこんばんわ、つばきです。

最近は暑くなったり寒くなったりで色々と大変ですなぁ・・・体調を崩さないようにがんばらないと



さてさて、着ぐるみシーズンも今シーズンはそろそろおしまいにさしかかってますが・・・
そのシーズンラストをメタモルの感動と共にやっていきませんか?


というわけで、メタモル・・・の縮小版Putit-mor(プチモル)を開催いたします!
日時とかそういうのは面倒くさいんで以下のURLを参照してください。


プチモルの案内はこちらをクリック

今回かなり縮小してるんで人数にも限りがあります。
また、着ぐるみが参加が多かった場合はくじ引きという形を取らせていただきますのでご了承ください。




今回やるプチモルなんですけど・・・会場が中野heavysick ZEROという場所なんですが・・・
覚えてる方はいらっしゃいますかね・・・?



実を言うとここはメタモルがスタートした場所なんですよね



まだ19だった俺が右も左も分からずにクラブイベントを運営していく・・・正直大変でした。

でも、その時の苦労があるから今の自分があるし・・・これからの自分がある。


今回この会場を改めて使わせていただくんですが・・・僕の中では原点回帰という気持ちで
気持ちを引き締めてやっていこうと思います。



と、今回は僕もDJとして参加させていただきますよ!
クラブで回すのは初めてなので正直うまく行くか心配ですが、頑張って練習していきます。


皆様に楽しい空間を提供できるように頑張っていきたいと思います。

色々とゴタゴタが過ぎて・・・

  • 2011/05/17(火) 12:17:17

みなさんこんにちわ。つばきです。

GWも終わってから10日弱が立ちましたが皆様は普段の生活を取り戻せていますか?
僕は・・・まだまだだれてる感じが抜けなくって早く直さないとなー・・・ってなっているところです。


んで、かなり端折った感じのレポになりますけど僕のGWからのことを一つ一つレポしていこうと思います!


5/1 モフ会
AKTさん主催のモフ会にいってきましたぜ!
会場はふぁーすとの会場の半分の大きさだったけど、かなり広く使えたと思う!

はじめて観るキャラも多くってすごく新鮮!
最近は絵描きさんからの参入も多くって、デザインの凝った子達が多いね!
デザインする能力があるっていいなぁ・・・羨ましい!!


5/4 METAMOR GENERATION Contact
この日は朝から大忙しでした・・・ボランティアの方々が手伝ってくれなかったらどうなってたことやら・・・
イベントの主催サイド三回目なんですけど。最近はイベント自身を楽しみたい!ってのもあるけど
イベントをまわしていて楽しんでいる人の姿を見ると楽しくなってきたかな!

2次会は毎回通りのギャーギャー騒ぎwめちゃくちゃ楽しかったw

5/14・15 デザインフェスタ
すぅさんとEIXINさんがブースを出すということでお手伝い!
俺はたいしたことはできなかったけど孔瑛を出してきたよ!子供とか普通にきてる一般の方もすごく楽しそうで
よかったなぁー・・・!!


すっごく端折らせていただきました(
本当はもっと色々あったんですけど、詳しく聞きたい人は俺に直接聞いてください(



あと最近夜に制作配信を行ったりしてます。
もし興味があればどうぞ見に来てくださいw
やるときはツイッターでちょくちょく宣伝してます!

